洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

スタートレックTNGのスピンオフドラマ『スタートレック:ピカード』

ピカード艦長 このドラマ(Star Trek: The Next Generation)をリアルタイムで見ていた人は果たしてどれくらいいるのか。 大抵の人は、Netflixやhuluでしか見たことがないでしょう。ちなみに私はスーパーチャンネル(現スーパー!ドラマTV)で視聴していました…

なんと2年振りの更新

あけましておめでとうございます。 この半年、久しぶりに洋ドラマ熱が再燃して、狂ったようにドラマを見ています。 日本に帰省した時に、実家にあるnetflixやhuluを見て暇つぶししていたからかもしれません。 ()()()()() ここ最近みたのは ストレンジャーシ…

game of thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) season 7 第1話

うーん、さすがの面白さ。 お話が佳境に向かって、一気に楽しくなった感じ。 ①アーヤが逞しくなって帰還 ②これまた能力を身に着けたブランがついに壁に到着 ③サーセイ(とジェイミー)が全方位と喧嘩状態。 ④デナリスが龍を連れて帰還 ⑤クレゲイン(ハウンド)…

THE MISTのドラマが絶賛放映中

ものっすごい後味悪い映画と言えば? と聞かれたら、何人かはこの映画の名前を挙げることで有名ですが、ドラマ化されました。 現在3話まで放送中ですが、詳しい感想についてはまた後日改めて書きます。 さて。 アラフォーなら殆どの人が、アラサーなら一部…

約120日振り!

海外ドラマからしばらく遠ざかってました。 walking deadも再開されたんですが、どうも見る気にならないし、 「どうせならfear the....の方が始まるまで待とう!恐らく同時期にgame of thronesの新シーズンも始まるだろう!」 ・・・・と思ってたんだけど、…

期待の新ドラマ「The OA」

www.gizmodo.jp もしかしたら、もう見始めている方もいるのではないかと。 全8話だけど、そうとう力入れて作ってるようなので年末をどう過ごそうか迷っている人はこれで1-2日潰せるんじゃないでしょうか? あらすじは↑のサイトにも書いてありますが、シンプ…

ドラマ「ウェストワールド(westworld)」

現在9話まで放送中。(全10話らしい) あらすじはこちらに丸投げ。 www.star-ch.jp 元々自分は西部劇系が好きじゃなく、何か別の要素が無いと見れないんだけど (ワイルドワイルドウェストとか、カウボーイVSエイリアンとか)

半年振りです

最後に更新したのは6/27だったと思いますが、あの時以来まともに海外ドラマを見られる環境になかったのですが、先月(先々月?)あたりからwalkingdeadの新シーズン見始めたのをきっかけに、またちょこちょこ見るようになりました。 また面白そうな新作洋ド…

なんと50日振りの更新

殆ど2ヶ月じゃん.....。 この間もドラマを見てはいたのですが、新しいドラマに何故か触れるきが起きず 名前だけチェックして、そのまま....という状況。 Wynonna Earpというワイアットアープの孫娘が活躍するスーパーナチュラルっぽい悪霊退治の話とか Sens…

新作「Hunters」

ジャンルは「ややSF+捜査モノ」だろうか? 正直色々な要素がごっちゃになっている感は否めないが。

Game of thrones S6が本日4/24開始

つっても時差の関係で、huluとかでリアルタイムで見れる人だと多分月曜。 今幾つか楽しみにしているドラマがあって、細かい部分は後々説明していくとして、概要だけ書いておきます。

フィフスウェイブ(the 5th wave)見てきた。

驚く程の駄作です。(今回ドラマと全く関係ない記事です。てへ。) アイディアが秀逸なだけに残念。 少なくとも、序盤まではよかったんだけど....。

walking dead S6放送終了

久しぶりにボス級の悪役登場です。 つっても、最終話にしか出てこないんだけど。以下ネタばれをやや含むので、気になる人は見ない事をお勧めする。

F walkingdead S2&GOT S6

アメリカ時間で4/10にseason2の放送が始まります。わくわく。 本家はもう何をやっているのか分からない状態なので、こっちに期待するしかない。 それと、Game of theonesは4/26からseason6が放送開始。 こっちは安定してるので、不安なく見れますね。楽しみ…

2016洋ドラ「11.22.63」

どうも一ヶ月振りです。帰国したりで、ばたばたしていたのもあって更新できませんでした。てへ。 さて、今回紹介するのはなんと「スティーブンキング」原作のドラマ「11.22.63」。 スティーブンキングに外れ無しと勝手に思っていますが、アンダーザドームと…

海外ドラマ「フロムダスクティルドーン」

一生の不覚。season2が出て初めてこのドラマの存在を知るとは! www.youtube.com このドラマの原作は有名な映画。30代なら見たことがあるはず。

walking dead(ウォーキングデッド)season6 9話再開

ネタばれほぼ無しです。 しばらく時間が空いていたので話を思い出すのにちょっと時間がかかりました。 ①リック達は内臓まみれで逃走中 ②ダリル達はトラックで帰還中 ③モーガンとキャロルの対決その後...

second chanceの途中経過

今、4話まで見ました。 ここまで見た感想だけど、このドラマは一話完結に特化している。 よく言えば単純、悪く言えば伏線が無い。

2/14にwalking dead(ウォーキング・デッド) season6再開

放送再開まで後二日くらい。 だれてきたので、楽しみ!という程では無いけども。

2016新作海外ドラマ「The Magicians」は18禁ハリポタ

原作があるようで、2009年くらいに刊行されていたようだけど、全く聞いた事が無かった。ここ数年洋もの小説から遠ざかっていたので、全く気が付かなかった。 あぁ,日本の本屋が恋しい......。

2016海外ドラマ「outsiders(アウトサイダーズ)」

トレイラーを見た限りでは、「マッドマックス」ドラマ版。 ①荒廃した世界 ②機械....というか乗り物で暴走

luciferの第一話を見た感想

クソ面白い。 このドラマの魅力はどうも、主人公の演技力とユニークな掛け合いにあるようだ。 察するに、「SHERLOCK(シャーロック)」を有る程度意識しているんじゃなかろうか?

2016海外ドラマ「Lucifer(ルシファー)」

名前の通り悪魔「ルシファー」が主役の映画なんだけど.... ストーリー的にはどうみても実写版魔人探偵脳噛ネウロ。 とりあえず予告編をどうぞ。

帰ってきたX-Files(Xファイル)新章スタート

おっさんである管理人は小学校の時から見ている。 当時はもうseason3くらいだったような記憶があるが、毎週楽しみにしていたものである。確か水曜日の夜8時~9時だったかな?

「colony(コロニー)」の第一話を見終わった

2016期待の海外ドラマその壱。 左側のは主人公のソーヤーさんです。何演じてもソーヤーに見える不思議! とりあえず、だいたいの概要が掴めたのであらすじ等の紹介を書いていく。

2016洋ドラ「Beowulf Return To The Shieldlands」

www.youtube.com これどうだろう微妙な気がする。

2016新洋ドラ紹介「War and Peace(戦争と平和)」

世界の10大小説にも上げられている、トルストイの小説「戦争と平和」が原作のドラマ。 戦争と平和 - Wikipedia 大河歴史小説ということで、造り次第では非常に期待が持てそう。

洋ドラ「Angel from Hell」の放送始まる

コメディなので、正直見る気は殆ど無いのだが、ストーリー自体は気になる。 でも見たくない。

洋ドラ「Limit less(リミットレス)」

以前、同名の映画があったが、これはそのドラマ化。 結構有名な映画だと思うので、知ってる人も多いと思う。

2016新洋ドラ「Shades of Blue」

警官モノは得てして「おっさんほいほい」である。 このドラマはジェニファーロペスが主演らしいが、本来警官モノは管理人の好みに有らず。 勿論「THE FALL」(”警視ステラギブソン”とかいうクソ邦題)みたいな一風変わったものなら話は別だが。 で、今回のこ…