洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

2016海外ドラマ「Lucifer(ルシファー)」

f:id:kitaoka1:20160127222039p:plain

名前の通り悪魔「ルシファー」が主役の映画なんだけど....

ストーリー的にはどうみても実写版魔人探偵脳噛ネウロ

とりあえず予告編をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

ルシファーは人間界でクラブ(?)か何かを経営している。

んで、毎回事件が起こりそれを女刑事と一緒に解決していく,,,,,というどこかで見たような展開。

原作はアメコミらしいけど、娯楽系のドラマとしてはなかなか面白そう。

悪魔っていう設定で、色々敵をこしらえることが出来る上に、基本街から動かずに起きる事件を解決していく流れなわけだから、ストーリー的な繋がりもあまり気にしなくてよろしい。CSIみたいに前の回見て無くても楽しめるってのは魅力だよね。

最低でもseason3とか4くらいまでは伸びそうな感じじゃない?

非常に期待している。