洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

walking dead(ウォーキングデッド)season6 9話再開

f:id:kitaoka1:20160215232249p:plain

ネタばれほぼ無しです。

しばらく時間が空いていたので話を思い出すのにちょっと時間がかかりました。

リック達は内臓まみれで逃走中

ダリル達はトラックで帰還中

モーガンとキャロルの対決その後...

 

感想から言えば、大げさに言うと誰も救われない展開。(うーん、誰もってわけじゃないんだけど後味わりー)

勿論「雨降って地固まる」的な感じで主要メンバーは増えていくわけだけど・・・。

こういう展開はもうこの作品のお家芸と言ってもいいのでなんかもう見飽きた。

今回シリーズ前半は、百戦錬磨の主人公達が平和ボケ村人達の目を覚ませる的な展開と、「村を乗っ取る」みたいな野望も多少垣間見えて面白かったんだけど、後半はダメだな。

総督(だっけ?)が出てきたシーズンと同じくらいダメです。

ああ、キャロルがめきめき成長している様子は好き

良かれ悪しかれ人が成長していく様を見るのは現実でもドラマでも大好きです。

 

続けて視聴はするけど、fear the walking deadの方が断然楽しみ。