読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ドラ青田買い

海外在住のおじ様が興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

2016洋ドラ「11.22.63」

どうも一ヶ月振りです。帰国したりで、ばたばたしていたのもあって更新できませんでした。てへ。

f:id:kitaoka1:20160323221638p:plain

さて、今回紹介するのはなんと「スティーブンキング」原作のドラマ「11.22.63」。

スティーブンキングに外れ無しと勝手に思っていますが、アンダーザドームとかミストとか設定だけで十分に惹かれるのが彼の作品の特徴。

www.youtube.com

 

 

 

お話の本筋としては「タイムトラベルが出来る穴を発見した主人公が、ケネディ暗殺を阻止しようと頑張る」というなんだかなー、というストーリー。

これだけ見たらただのタイムトラベルモノなんだけど、ところがどっこい!

 

①タイムトラベルに関するルールが有る

その穴をくぐっても、常に同じ時間にタイムトラベルし、穴から元の世界に戻った場合

それまでの事がリセットされる。

要は一度出て入りなおすと、今まで起きた事はリセットされ、また同じ時点から。という感じ。

 

②主人公が過去世界で生活していく際の人間ドラマが!

上記のような理由で、暗殺阻止まで過去世界で過ごさないといけないので、臨時の教師として過去世界で生活する主人公。

その彼を巡る様々なドラマがうんぬん。

 

とまあ、普通のタイムトラベルモノとは一味違う感じのドラマ(小説)です。