洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

Game of thrones S6が本日4/24開始

 

つっても時差の関係で、huluとかでリアルタイムで見れる人だと多分月曜。

今幾つか楽しみにしているドラマがあって、細かい部分は後々説明していくとして、概要だけ書いておきます。

Fear the walking dead S2(先週から開始)

f:id:kitaoka1:20160424185842p:plain

ちょっと微妙な展開。もう少し普段の生活(コミュニティとかインフラとか道徳心とか)が崩壊していく様を見られると思ってたんだけど、どうも本家のような路線にいきそうで心配。人と人の争いもいいけど、俺はもっとゾンビとのサバイバルっぽいのが見たいんです!

 

Game of thrones S6(4/24or25開始)

f:id:kitaoka1:20160424185934p:plain

そろそろファンタジー色も強くなってきて、政治+ファンタジーでどんどんロードオブザリングっぽくなってきた。うーん、自分好み。

権力争いもいいけど、権力闘争をしつつも人類VS異種って構造の方が面白いと思うの。

 

Containment(先週から放送開始)

ゾンビ色は無いと思うけど、期待の「ウィルスパニック系ドラマ」。

概要しか見てないけど、「ザ・ストレイン」から怪物要素をのけた感じかな?

ウィルスの流行によって一つの都市が隔離され、崩壊していく様子が描かれるとのこと。

すんげー面白そう。でもできたらちょこっと突然変異の怪物を出してください。

ちょっとでいいので。(一話見たらまたほーこくします)

f:id:kitaoka1:20160424185630p:plain