洋ドラ青田買い

海外在住のおじ様が興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

新作「Hunters」

f:id:kitaoka1:20160508173954p:plain 

ジャンルは「ややSF+捜査モノ」だろうか?

正直色々な要素がごっちゃになっている感は否めないが。

 簡単なあらすじ

 

主人公は現在休職中の政府のエージェントで、耳の不自由な妻と養子と3人で暮らしているイケメン。

 

で、ここから話がいきなりぶっ飛ぶんだけど、なんとこの世界には「人類」以外の生命体が居てそれらが起こす事件を極秘に捜査する機関が存在する。

まあ、クリーチャーでは無いんだけど人類とは体の構造が違ったり身体能力が凄かったりで、ありていに言うとあっさり人間をぶっ殺せるレベルの異人種。

ただ、それが宇宙人なのかどうかはまだ分からないので、これが恐らくストーリーに関わってくる大元の話だと思う

 

そして、主人公の妻が何故か「彼ら」に連れ去られてしまい、主人公が巻き込まれた形でその秘密機関に所属して・・・・ってお話。

 

それにしても2016年は意欲的な作品が多い事多い事。面白いかどうかは置いておいて、確実にアメリカのドラマ界は進歩してるなーって思うんだけど、日本もそろそろこういう路線進んだ方がよくないすかね。