洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

THE MISTのドラマが絶賛放映中

ものっすごい後味悪い映画と言えば?

と聞かれたら、何人かはこの映画の名前を挙げることで有名ですが、ドラマ化されました。

現在3話まで放送中ですが、詳しい感想についてはまた後日改めて書きます。

 

さて。

アラフォーなら殆どの人が、アラサーなら一部の人は知っているであろうこの映画ですが、スティーブンキングの代表作の一つでもあり、映画版も見て損はありません。

簡単に言えば、ある日突然霧に閉ざされて、外とも連絡が取れなくなった街に何かが(まあクリーチャー的なものなんですが)がやってくるっていうお話。

 

自分は古くは「キューブ」とか「ロスト」最近では「ドーム」みたいな”隔離/隔絶された閉鎖空間で色々な事件が起きる謎いっぱいのお話”が好きなので、毎週楽しみにしてます。

 

そうそう、もうすぐゲームオブスローンズのS7が放送開始。確か7月16日くらいだったと思います。これまた楽しみですね。