洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

スタートレックTNGのスピンオフドラマ『スタートレック:ピカード』

f:id:kitaoka1:20200202212730j:plain

ピカード艦長

このドラマ(Star Trek: The Next Generation)をリアルタイムで見ていた人は果たしてどれくらいいるのか。

大抵の人は、Netflixやhuluでしか見たことがないでしょう。ちなみに私はスーパーチャンネル(現スーパー!ドラマTV)で視聴していました。なんといってもおじさんですからね、当然です。

スタートレックシリーズといえば、このTNGをはじめ、DS9、ボイジャーエンタープライズと名作揃いで、現在は最新作の「スタートレックディスカバリー」がシーズン2まで出ているはずです。

このTNGの主役だったピカード艦長のドラマの後のストーリーを描いた劇場版の

さらに10年後から始まるのがこのスタートレックピカードなのです!

 

 

ここまで読んでみて分かったかと思いますが、ぶっちゃけこのドラマ単体で見ても「なんのこっちゃ」となります。

スタートレックTNG(の劇場版)を見てないと本来の楽しさ半減。

ロミュランとかボーグキューブとかいう単語だけで「ええええええええ!?」って興奮できるレベルじゃないと見る意味がないのです。

 

したがって、SFに興味もないしスタートレックも見たことが無い人は見る意味無し。

スルーしましょう。

 

ちなみに現在2話まで出ていますが、すでにシーズン2の製作も決定しているとのこと。

アメリカでのスタートレックの根強い人気が伺えますね。