洋ドラ青田買い

興味のある洋ドラ(洋画)だけ紹介していく。

フィフスウェイブ(the 5th wave)見てきた。

f:id:kitaoka1:20160409172837p:plain

驚く程の駄作です。(今回ドラマと全く関係ない記事です。てへ。)

アイディアが秀逸なだけに残念。

少なくとも、序盤まではよかったんだけど....。

 まとめると

 

①何がしたいのか良く分からない

②話が尻すぼみ

③最後の展開が急すぎ

 

こんな感じ。

但し、これ原作小説があるので、それに忠実に作ったと考えれば非常に合点がいく。

まず「つづく....」的な終わり方なのでエンディングが中途半端なのは仕方ない。

でも、恐らく次作以降でも活躍するであろう登場人物達を紹介する為、個人個人の掘り下げが結構いい加減。これなら「メイズランナー」の方がまだ作りこみが出来てる方です。あっちはちゃんとキャラ立ってるし。

 

ハンガーゲームをもっとダメにした感じって言えば分かるかな?

とにかく「あー、原作があるんだろうな」と見て分かるレベルで酷い。

お金の無駄なので、DVDが出るまで待つのが吉。それか、映画館で30分くらい見てから寝て、一緒に言った人に結末だけ聞くのもいいかもしれない。